肉離れは意外と簡単

 今朝一番で来院されたのは小学校から通ってくれている高校生、現在野球部に所属している。昨日の練習でバットスイングを行ったところ、下腿部に異常な痛みが走り動けなくなってしまったとの事。診せて貰うとかなり腫れていましたが「肉離れ」でした。「こんなに痛くて辛そうですが、かなり治るまでにはかかりますか?」とお母さん。はっきりとした「肉離れ」ですし、腫れもかなり出てはいますが、多分月曜日にはかなり良くなっているのではないでしょうか?と私は答えました。「一般的に肉離れはこのレベルだと一か月程度かかりますが、私どもの院ではマイクロカレントを使ってテーピングで固定しますので、高校生なら3~4日で大体良くなると思います。

 高校野球ももう少しで秋の大会が始まります。一か月も悠長に休んでいられないと言うのが本人や親御さん指導者そして私の本音です。私ども中山接骨院スタッフは何処の院よりも早く回復させる事を考え施術に励んでおります。