競技志向の方が来院されます

 夏休みに入り登校する皆さんの姿もなく、少し寂しい陽西通り(私の院のある通り)の朝の風景です。学生さんの休みとは関係なく社会人は仕事む励むのが宿命ですが、私たちもどうしても休みに気分になっていますけどね^^。

 と言いますのも、私どもの中山接骨院には⚾野球や⚽サッカーのお子さんを中心に競技スポーツの皆さんが夕刻から夜にかけて来院されます。でも、この夏休み期間は夜間に来るお子さん方が、午前中に来院される場合が意外と多く出て来ます。いつもですとユニフォームで来るお子さんがTシャツと短パンの様なラフなスタイルで来院されると「夏休みが来たな。」と思う事が多いですね。人が夏休みになると、自分も夏休みになったような感じがするのが不思議ですが、何となく私までリラックス出来るような感じとなりますね。

 最近は本気でスポーツをするお子さんは部活を選ばず「クラブチーム」を選択するケースが非常に多いものです。「クラブチーム」は基本的に夜間(ナイター)での練習となりますので、一般的な部活動のお子さんとは生活感覚がかなり変わってしまいます。練習もきついチームが多いです。中学硬式野球の場合「中学生が高校野球をやっているようなものだ。」と良く言われます。厳しい練習と緻密なプレーが特徴です。私どもの院ではこのような中学生が競技スポーツとしては最も多く、主流となっています。サッカーもまた然りですね。

 私ども中山接骨院スタッフはアスリートの皆様を応援しています。真剣勝負だからこそ、ここ一番のプレーでベストが出せる身体にメンテナンスを施します。治すだけではなく、今まで以上のパフォーマンスを提供して行きます。