残暑お見舞い申し上げます

 お盆も過ぎ立秋から2週間が過ぎました。ですが相変わらず暑い日々が続いており地上に住まう私たちはかなり厳しい生活を余儀なくされています。多分毎年こんな感じで辛い思いをしているとは思いますが、辛い思いは慣れる事は無く毎年繰り返される暑さ負けに今年も苦しんでおります。

 8月も本日は既に22日お子さん方の夏休みもあと一週間と言う所でしょうか?私もあと一週間後にはいつもの交差点で立哨に励まなければなりません。暫くやっていませんので上手く出来るかな^^?  30分程度の立哨ですが夏は全く日影がありませんので全身汗まみれになります。自転車で自宅に帰ると頭からシャワーを浴びるのが夏のルーティーンになっています。こんな形ですが、何となく社会と関わっている感じがして私はこの仕事が好きですね^^。

 私の所には小中高校に通うような子供はおりませんが、学校が再開されると日常が戻って来たような感じがします。
熱さはまだまだ続くものと思われますが、負けずに頑張って行きたいと思います。