クモ膜下出血から7年

 さっさと11月は去って行き、余り嬉しくない師走となってしまいました。若い頃に比べれば、大掃除もそんなにはしないし、年賀状だって数える程 何をすると言う訳でも無いのに気忙しい気持ちは変わらない感じがしますねぇ…。

 本日は午前中お休みをいただき、済生会宇都宮病院にクモ膜下出血の再診に行って来ました。お陰様で後遺症のようなものもなく、また3か月後に来院しMRIの検査を受ける約束をして執刀の先生に「まだ少し早いんですが、よいお年をお迎えください。」と言って来ました。やっぱり年末なのかな?

 3月が来ますと私もクモ膜下出血を発症して丸7年になります、この間コロナが4年ありますから、感覚的には凄く短く感じるんですが、「もう、7年かぁ。」と言うのが本当の所です。7年と言いますと子供が小学校に入学して卒業するより長いんですが、何だかそんな感じは全くしないので、それだけ私も年を取ったのかなとも思います。 

 大きな病気をしたとは言え、現状の私は大変元気です。まだまだ仕事はやって行きたいと思っていますし、また何か大変な事でも起きなければ、何とかなると思われます。これからも益々精進し皆様のお役に立てますよう頑張って行く所存です。(やる気はあります。)