毎回確認させて頂いています

 今日は土曜日です。お休みの方も多い事と思いますが、私ども中山接骨院スタッフは午前中のみの診療とはなりますが、診療を行っています。今日はこれから気温が急上昇するとの事ですので、午後から外で過ごす私にとっては当に朗報、予報通りになっていただきたいものと思っています。

 本日の診療は朝から意外と忙しいものとなりました。新規の患者さんから、何時も来てくれる患者さんまで様々でしたが忙しかったですね。どうしても「坐骨神経痛」の患者さんが多かったかな? 「坐骨神経痛」の患者さんは自分の「坐骨神経痛」が治ると、他の人と言いますか「坐骨神経痛」の患者さんを連れて来てくれる事が多いもので、どうしても多くなりますね。そして、⚾野球や⚽サッカーの特にクラブチームのお子さんが良く来てくれるのが最近の中山接骨院の特徴です。

 私ども中山接骨院スタッフは、同じ傷病名であっても、程度や痛み方は個人により大きく違うと言う事を熟知しています。ですから、毎回のように患者さんと語らうと言いますか、現在の状況を質問する事を常としております。「痛む所は何処ですか?」分かり切った質問をすると思います。しかし、患者さんは同じ所と思いがちですが、大体2~3cmぐらいずれていく場合が多いですね。これが毎日ですと場所の「ずれ」は馬鹿に出来なくなります。最初に言われた症例は治っていて、別の傷病を施術していたと言ったことも少なくないものです。ですから、毎回症状を確認させていただいています。その方が結果的により早く良くなります。