普通の接骨院ではありません

私ども中山接骨院スタッフはスポーツによるトラブルを得意として施術に励んでおります。特に最近は
中学硬式野球の皆様にご利用いただくことが本当に多くなりました。元々この職業に就く際には出来
れば、「スポーツトレーナーのような形で学生競技に関われたらいいな。」と思っていましたので、現在の
状況は私たちにとっては願ったり叶ったりと言えるような状態になっております。

コロナの3年間は私どももなかなかに大変な時期を過ごしておりましたが、今年の春ごろから私どもの
所も徐々に回復し、現在は今まで通りとは行かないまでも、かなり以前に近い状態になって来ました。

残念な事ではありますが近年、学生さんは接骨院に行かなくなったというはっきりとしたデータがありま
す。私の友人や知人の接骨院でも、「学生さんや子供は来なくなった。」という話が多く聞かれます。

学校の部活の指導者も「先ずは整形外科に行け!」としっかりと指導されるそうです。整形外科に
行ってレントゲンやMRIを撮って貰う事は非常に有意義な事ですから、撮って貰ったらデータとして手元に
取っておくことをお勧めします。後々意外と必要になります。

整形外科に行って映像を撮って貰い、何かしらの治療を受けたとします。それでも、全く良くならない
場合や、自分が思っていたのとは違うと思ったら、私どもの院に来てください。納得できるような施術を
行います。きっと良くなると思いますよ。