同級生のお母さん

 今日は朝一で同級生のお母さんが来院された。私の同級生が車で連れて来てくれたんですが、かなり痛みが強いらしく車から降りても歩くに歩けないようでした。聞くところによるとあまりの痛みにかかり付けの医院で、痛み止めの注射を打って貰ったものの全く思わしくなく、お手洗いも行けない有様なので、取り敢えず来てみたとの事でした。

 ベッドに横になるのにも容易ではなかった為、相当悪いものと恐る恐る患部である「腰」を触らせて貰った訳ですが、意外や意外 腰椎等にある程度の変形はあるものの痛みがあるのは硬化した左右の起立筋だけで、他の部位は痛点が無いため、起立筋だけを集中的に施術を行いました。10分弱の施術でしたが、短時間に筋肉の硬結が緩みまるで何事もなかったように良くなりました。友人も「さっきとはまるで違う!」と言ってくれお母さんも「歩けるし、痛くない!」と言われ私も自信があるとは言え少し安堵しました^^。

 それでも一度で完治するものでもないので、少し来てくれるようには伝えました。

 私どもの中山接骨院は一般的な接骨院とはかなり違っています。このように病院で治らなかったような痛みを、特殊な機器や施術を使って治すことを身上としています。特にこのような「腰部」や「膝部」は得意としておりますので、宜しくお願いいたします。

 このように人の役に立てることは私ども中山接骨院スタッフにとっては大きな喜びです。でも、相手が知人ですと少し緊張しますね^^!