予約診療できます。

 今日は朝から穏やかな陽気に包まれ、何となくリラックスするには打ってつけの一日になりそうです。太陽が輝いている訳でも無く、厚い雲が邪魔している訳でも無い、何とも理想的な(?)一日のような感じがします。

 今日は土曜日ですので私ども中山接骨院スタッフは午前中診療を行いました。今日の陽気のような穏やかな診療となりました。新規の患者さんも来院されたりしましたが、それ程難しいものではなかったのでお帰りの際には腰が延びてお帰りになりました。「股関節」の痛みを訴える患者さんも昨日からだと格段に良くなり「股関節そのものが悪い物だと思い込んでいましたよ。」と言われました。そうなんです、股関節付近の痛みって大抵は筋肉性のものであり「股関節」の変形から来る痛みって少ないものなんです。

 でも、そんなこんなで午前中も穏やかに終了しました。これから昼食を取って🎾テニスに行く予定です。夕方までは☔雨は大丈夫の予定ですので、「肉離れ」や軽い「ぎっくり腰」も乗り越え今日は今まで通りプレーできそうです。

 でも、夕刻6:00からは予約診療が入っていますので、それまでには臨戦態勢に入っていなければなりません。HPをご覧になっていただくと分かりますが私ども中山接骨院は午前中と、夕刻(夜)に予約時間帯があります。これはその時間しか来られない患者さんの為のシステムで、今日は近所の高校で野球の練習中「肉離れ」を起こしてしまったお子さんがテープの張替えに来院されます。(昨日が初診で今日は練習終了後の来院になります。)

 基本的に誰でも予約は使えますので、ご利用ください。☎お電話での予約も可能です。