お薦めします「自由診療」

 今日は未明よりある程度まとまった雨となりました。極端に低い湿度だったので喜んでらっしゃる方も少なくないものと思われます。それでも私の院の湿度計では56%しかないので、もう少し降ってくれた方が良いのかな?皆様は如何でしょうか^^?

 本日は朝から雨とは言え、気温はそれなりにあったせいか、患者さんはそれなりに来てくれて、そこそこ忙しい中山接骨院となりました。最近では「自由診療」の患者さんが多くなりました。私がこの世界に入った頃は大抵のもの(症例)を「健康保険」で請求する事が当たりまえの時代でしたので、そのようにしておりましたが、近年「健康保険」は赤字の企業もあり、請求する事が非常に難しくなりました。以前でしたら「健康保険」で請求しても問題なく対応してくれた企業も弾かれてしまう事も多くなり、私を含めた同業者にとっても非常に厳しい事となっております。

 「自由診療」と言いますと、どうしても高いと言った概念があると思いますが、「健康保険」では出来ない施術を行ったり、集中的な治療を行ったりする事が出来ると思いますので、結果的に短期間で治す事も出来ます。結果的にクオリティーの高い施術が出来ますので、早く治るケースは多いですね。

 私どもが取り扱います、各種「スポーツ障害」や、「交通事故」「神経痛」等は基本的には通常の機器やマッサージ等の施術では良くなりません。それは患者さん方が一番分かっているのではないかと思います。私ども中山接骨院スタッフは健康保険が主流の時代は本来「自由診療」扱いの機器を健康保険で使う時もありました。現在は「健康保険」と「自由診療」とでは、はっきりと区別されるようになりましたので、私どももそのように対応しております。

 同じ症例でしたら「自由診療」の方が絶対的に早く良くなりますし、上記の症例のように「健康保険」だけでは治らない症例も多くあります。治したいけど治らない症例をお持ちの方は☎電話相談だけでもお受けいたしておりますので、ご相談ください。親切丁寧に対応できると思います。