私どもの院にお見えになる患者さんは、整形外科や他の院で長い事診て貰っていた人が来てくれるケースが良くあります。この様に転院されてくる患者さんの症状は様々ですが、お話を伺うと、「治る事はありませんが、これ以上悪くならないようにするために通院してください。」と言われていた患者さんが殆どでした。
私も、この道に入り長いですが、そうおっしゃる先生は本当に多いようです。私ども中山接骨院スタッフは、何か方法が無いものか必死に考え行動に移し、切磋琢磨して、何とかいい方向にもって行くのが常です。一般的には良くならないと言われている症例に対しましても、意外と何とかなる(何とかする)のが中山流です。
ですから、長い事他の院に通っていても一向に良くならなかった患者さんが、私どもの所に来て短期間で症状が緩和されたり良くなったりしますと、非常に驚かれます。上記で書いた先生方も、ハッキリと「治る事は無い。」と言い切ってらっしゃいますので、仕方のない事と思いますが、どうせ通うなら治る所に行った方が良いと思いますよね。
私ども中山接骨院スタッフは、「治すための治療」を行っています。どんな感じの患者さんでも一緒くたの治療を行う事はありません。患者さんの年齢や性別、日常生活なども織り込み、最善の治療をするためにはどの機器を用い手技を行うのが正解なのか吟味しながらの施術となります。
私どもの施術をお受けになりますと、かなり丁寧で効果的なものだと言う事が身を持ってお分かりになると思います。「現状維持」で止まってしまう事なく、言うなれば「攻め」の治療という選択肢が私どもの院にはあります。