暑い季節

 今日もやはり暑い一日でした。土曜日と日曜日は、あの暑さの中まるで何かの修行の様に🎾テニスを行い かなりへばって自宅に帰ると言った事をしていましたが、流石に連日のプレーではかなり疲れましたね。

 そんな訳で少し疲れが残る中での月曜日の診療となりましたが、今日は日本各地で40℃越えが起きる暑さの特異日来院される患者さん方は車でお出でになるとはいえ、口々に暑さを訴えられていました。私も空調の効いた部屋での施術を行ってはおりますが、患者さんが重なった時などはやはりかなりの汗を掻きましたね。月曜日は一週間で一番多くの来院者がありますのでどうしてもそれなりに混みます。白衣と言っても今は白くはなく、デザインも素敵なコスチュームとなっていますが、午前中だけでもかなり汗を掻きますから、白衣は一日2着は必要ですね。今日は2着でも厳しかったですが…。

 今日は暑かっただけでなく、新規の患者さんも何人か来院されたり再診の方も多かったりして月曜日らしい月曜日でした。予報では明日も朝から暑く本日と同様の気温との事ですから、皆様もお気を付けください。私も気を付けます。そして明日も全力で難しい症例に向き合いたいです。