何時もの月曜日

 今日は朝から私の住みます宇都宮市内は☔雨です。今朝は合羽を着ての立哨となりましたが、やっぱり雨の日は中学生や高校生の自転車は激減すると言いますか、ほぼ通らなくなりますね。それでも以前は男の子は律儀に合羽を着込んで🚴自転車でキコキコしていたんですが、最近はかなり見る事が出来なくなりました。でも、そういうものなのかな?

 昨日は月曜日でしたので、新規の患者さんが多かったですね。昨日は私のブログで、昨日来院された患者さんで、珍しい部位の「肉離れ」のお話をしましたが、それはほんの一例で、かなり難解な症例の患者さんがやはり(?)多かったですね。

 「近所の院じゃ良くならなかったので、いよいよここに来ました。」と言われる患者さんも少なくありません。確かに県外など遠方から来院される患者さんは、近所で良くなった方が良い訳なので、それを願っているものと思われますしかし、残念ながらそうならなかった場合には私どもの院を選択していただいているものと思われます。

 期待されると言う事は私ども中山接骨院スタッフにとっても喜ばしい事です、やる気も出ます。これからも難しい系の症例を多く扱う事となると思いますが、頑張ります。