なるべく希望に沿います

 昨日は一週間ぶりに「ギックリ腰」のかんじゃさんがおみえになりました。通常の週ですと2~3人ぐらい来ますので、一週間空くのは久しぶりでした。

 昨日来院された患者さんは「ギックリ腰」と言っても比較的程度の軽い患者さんでしたが、「明日はコースに出るんですが、大丈夫でしょうか?」と言う事でした。つまり明日、ゴルフでコースに出ますが出来るでしょうか?ということなんです。

 実際の所、こういった患者さんは意外と多く私どもも、如何に自信を持って施術をしているとは言え、未知数な部分も多分にある訳です。一度施術をしたからと言って明日 コースを周れるかどうかは、まさに神のみぞ知る。と言う事です。

 でも、幸いこの患者さんは、今日行けました^^。こう言うケースは少なくないと言うより意外と多いんです。今回は「ギックリ腰」でしたが、野球関係のお子さんですと、「この子の肘(野球肘)来週には治るでしょうか?大会近いんですが….。」とか「この肉離れ今週中に治るでしょうか?ここなら治るって聞いて来たんですが…。」シーズン中は私どもの院ではこんな会話が続きます。意外と常にこんな感じで緊張感を維持しながら施術を行っています。

 私どもの院は結果を追求する実力派の接骨院を自負しています。他の院では言えないような希望や要望もお聞きしています。全ての希望を満たすことは難しいかも知れませんが、ご来院の際は希望や要望ははっきりと仰って下さい。