随分元に戻りました

今日も秋らしいお天気となりました。しかし、明日の天気が心もとないので午前中は仕事と洗濯を全力で行いました。洗濯機を3回 回しましたが、洗濯物も1時までにはすっかり乾き気持ち良く午後の診療に臨めましたね^^。

 今月に入り私ども中山接骨院には新規の患者さんが本当に多くなっています。コロナが始まる以前 私どもの院は新規の患者さんの割合が非常に大きい接骨院でした。コロナと言う得体のしれないウイルス性疾患が猛威を振るって3年余り、私どもの接骨院もかなりの打撃を受けました。接骨院整骨院と言う所は所謂 常連さんと言われる方々で運営出来ている場合が多いものです。しかしながら中山接骨院は、常連の方もお見えになりますが、基本的に「治す」院ですので新規の患者さん(新患さん)が来てくれないことにはなかなか辛いものがあります。

 ここに来て新規の患者さんが増え、かなりコロナ前に戻ってきた感じはします。スポーツ関係(特に野球)のお子さんが増えたり、「○○さんていう方がここが良いと言われたので来ました。」と言った人と人との会話で来院される方が増えました。まだまだコロナはありますが、少なくとも今までの日常が少しづつ戻って来たと言う事なのかも知れません。