当院使用の機器

 今日は朝から正に梅雨と言ったお天気で、お天気そのものは全く冴えなかったですね。気温だけはそれなりにあったので、いわゆる不快指数は相当に高かったことでしょう。現代ではエアコンが頑張ってくれていますので、梅雨とは言え室内での仕事は楽ですね。そういった意味では私たちは科学の恩恵を受けているものと実感しています。

 本日は月曜日でしたので学生さんや新規の患者さんがやっぱり多かったですね。最近ではますます「何処に行っても良くならなかった系」の患者さんが増えています。大抵はそんな感じの方が多いですね。「○○さんの紹介なので来てみたんですが….。」とか、「あそこなら治してくれるから行ってごらん!と言われました。」と言った感じで、基本的に半信半疑で来院される方が多いです。最近は「HPを見て来ました。」と言われる方も少なくなく、それなら行ってみようかな?と言った感じで来院される場合も増えていますね。昔は当然 ネットなんてありませんでしたから、自分も毎日のようにブログを打ってはいますが、「読んでます。」と言っていただけると、嬉しいやら、恥ずかしいやらそんな気持ちになっています。

 初診の方の中でも、本当に初めて私どもの院に来てくれる方は、基本的に他の院とはやっている施術(治療)法が全く異なりますので、説明等もありますので少し時間に余裕を持って来院していただきたいと思っております。通常の接骨院整骨院や整形外科のリハビリルームの場合ですと基本的にマッサージを中心とした守備が中心になるものと思われます。しかし、私どもの中山接骨院では基本的にマッサージは行いません。何故なら私ども中山接骨院スタッフが行う「マイクロカレント」治療器の施術の方がマッサージより遥かに効率が良いからです。

 私も長い事マッサージ中心の施術を行っておりましたがこの「マイクロカレント」治療器を真剣に使い出したところ今までは治す事は不可能と思っていた症例にも変化が出た事に気づき、それからはこの機器ONLYの治療を行っております。

 通常 接骨院や整骨院 整形外科のリハビリルーム等で行われるマッサージ中心の治療では一か月ぐらいで何とか効果が出る事がありますが、この機器を用いますと数回の施術で大きな効果を得る事が出来ます。施術している私も楽しいですし、掛かっている患者さんも治って来ている実感を如実に感じられるものと自信を持ってお薦めします。