昨日も今日もそこそこいいお天気と言えばそうなのでしょうが、やっぱり梅雨の合間なのか☁雲が抜けないですね。湿度も高いし体には厳しい季節です。せめて美味しいものでも食べて元気を出したいものです。
昨日は月曜日でしたのでどうしても新規の患者さんが多く来院されるものです。今日は火曜日ですが今日も新規の患者さんが多かったです。その中でも女性の患者さんで近所の接骨院や整形外科に行っていたものの一向に良くならないので、以前🏀バスケットボールで子供が私どもの所に来てくれて治った事を思い出し来てくれたお母さんが来院されました。
行っていた院では「腱鞘炎」と診断されそのような治療をお受けになっていたようです。しかし私が一見したところではこれは「腱鞘炎」ではなく、「中手骨」の炎症のように見えました。実際 第二中手骨の骨膜炎でこの症例は通常のマッサージや低周波での施術では治りませんので、当院の主力機器である「マイクロカレント」治療器(国産)による施術を行ったところ10分弱で大きな効果を得る事が出来ました。
先生により症例は見立てが異なる場合が多くあることは事実なんですが、これは全く「腱鞘炎」の欠片もないものでした。実際の「腱鞘炎」は手首の親指側に痛みが出ますそして、簡単なテストで診断がつくものなのですけどね。ただし、「腱鞘炎」をしっかりと治せる先生がどれだけいるのかと言う問題はまた別の問題となります。
私ども中山接骨院とスタッフはこの「マイクロカレント」と言います少しだけ特殊な機器を用いた施術を行う国内でも珍しい接骨院です。この「マイクロカレント」使用法はかなり難しいのですがマスターしますと、今までにない効果が期待出来ます。悪い部分をピンポイントで捉える事が出来る為、治って行く事が確認できます。そして、リアルタイムで患者さんも効果がはっきりと分かるため、治療効果を共有出来ると言ったなかなかない珍しい機器です。