今日は同窓会

私の院のあります宇都宮市は朝から大変な雷雨となりました。午前中からこれだけ荒れる日も少ないものと思いますが、テレビのキー局のお天気予報ですと全国どこが大荒れになっても不思議ではないような事を言っていましたので、今回は宇都宮市がこんな憂き目にあってしまったのかなと思っております。

 今日の宇都宮は二荒さんのお祭り菊水祭の日でしたが、お祭りの目玉である行列の「渡御」もこれでは中止かな?
時代絵巻的で毎年楽しみにしているのですが、ちょっと無理っぽいですね^^。

 そしてこれは私事なんですが、今日は夕刻より高校の同窓会(公式のもの)が市内であるんです。これは10年おきにあるのですがこれが楽しみなんです^^! いつもならば最も親しい友人と一緒に行っていたのですが先に黄泉の国に行ってしまったので、一人で行く事になります。もっとも行ってしまえば知ってる顔ばかりなんですけどね^^。

 私たちの同級生は今年で「還暦」皆どうなっていますか。この世に別れを告げた人も少なくなくなってきました。一人ひとり人生は様々な事とは思いますが、先ずは生きている事に乾杯してきたいと思っています。