野球エリート集う中学硬式野球

 最近かなり日が短くなった感じがする。朝晩は虫の音も良く聴こえるようになり、最高気温は相変わらず高いものの真夏の強烈な日差しは少し弱まった感じがしています。秋ももうすぐそこなんですかね。生活をするにしろ体も楽になって来た様な感じがします^^。

 昨日は⚾野球関係のお子さんが本当に多く来院されました。高校生や小学生もいましたが、私どもの院では中学硬式野球 いわゆるボーイズリーグやシニアリーグのお子さんが多いですね。現在では、中学硬式野球は一般的になったと言えますが、当時は「中学生に硬式ボールは早すぎる!」と有識者と言われる方々からも否定的な意見が多く発信される事が多かったですね。しかも、当時から中学硬式野球のチームは練習が大変きつく「中学生が高校野球をやっているようだ!」と形容されていましたが、現在は更に過酷になっています。この世界に入るにはかなり覚悟が必要ですね。

 この様に、才能のあるお子さんが、非常にハイレベルな練習を行う訳ですから、上手くならない訳がありません。このお子さん方は、高校野球の有力チームからも引く手あまたで、将来はそのチームの主力を担う事になります。つまりこのお子さん方が次の世代の高校野球のスターになって行く訳です。

 そんな訳で、私どもも、未来を嘱望されている皆さんを診る事となる訳ですので、痛みを取るだけでなく、健全な状態にしっかりと戻してあげる事を常に考え施術を行っております。そしてそうなる事を要求されます。練習がきつい分トラブルも少なくない世界ですが、私が診る以上は出来る限り元の状態に戻すと言う事を大前提にして、しっかりとした施術を行わせていただいております。