私の連休

皆様は3連休をどのように過ごされましたか? 私の院は土曜日は午前中の診療を行いましたので、厳密には二日と半日のお休みでしたが、私の計画では金曜日は、午前中テニスをして午後に近間にお出かけ。土曜日は午前中仕事をして午後はテニス。そして日曜日は午前中テニスに行き、午後は宇都宮餃子祭りの最終日に出かけると言ったなかなかハードな日程を組みました。宇都宮餃子祭りは出かけると言っても食べる事が目的ではなく現地を眺めながら街中で買い物をする事が目的でしたけどね。

 しかしこの計画は私的にはかなり無理のある物でしたので、二日目までは何とかなったのですが三日目のテニスは好きで行っているとは言えかなり体には負担のかかるものとなり、三日目の午後の宇都宮餃子祭り&街中でのお買い物はキャンセル(頓挫)する事となりました。

 三日目の午前中のテニスをやっているうちから体はかなり疲弊し、自宅に帰っても食欲がなく剥いて貰ったリンゴや柿が何とも言えず美味かったものでした。なんでも無理はいけませんね。

 今日は月曜日だったので、午前中から患者さんが多く来院されましたが、昨夜は非常に疲れたため何と8時に床に就きました。それが功を奏したのか、本日は疲れはまだあるもののしっかりと患者さんを診る事は出来たと思います。