私と「マイクロカレント」

 今日も朝から梅雨らしい雨空☔。じめじめして嫌ですねぇ~。暑くないのが救いですが、今日から高校野球栃木大会も開幕これからは📺テレビ栃木の中継が本当に楽しみです。

 最近はご存じの方も増えて来ましたが、私ども中山接骨院スタッフが行う施術は一般的なものとはかなり違います。私どもの考えます一般的な施術と言うものは、普通の電気治療器(低周波治療器)やマッサージやストレッチ 湿布のようなものを指します。そして私は20年少し前まではそのような治療をしていましたし、それでそれなりに良くなるものと思っていました。

 でも、上記の様ないわゆる普通の施術では、良くなるまでにはそれなりの時間や期間が掛かる事は間違いが無く、神経痛やスポーツ障害のように難治性のものには基本的に無力である事は分かっていました。何かいい方法は無いものかと長年思ってはいたのですが、久しぶりに会った友人にその事を話してみると、「もしかすると中山の求めているような機器を俺は知っているかもしれない、俺の使っている機器が中山の希望に沿ったものかも知れない。」と言いました。「確かに良い機械の様だ、今まで治せなかったものが治る時もあるからね。」と言いました。

 しかし、デメリットもある。 ①健康保険が適用にならない為「自由診療」になる事。
               ②機器に慣れるまでにかなりの熟練を要する事、先生によっては諦めてしまう方も
                いると言う事。要は操作が非常に難しいと言う事。
               ③その機器は非常に高額であると言う事。 

 この様に、メリットの他に多くのデメリットを聞く事となった私ですが、その機器の魅力に勝てずにその機器を導入する事としました。その機器が現在当院の主力となっております「マイクロカレント」(微弱電流治療器)です。確かに最初は理解に苦しむことも多く難航もしましたが、今では手足の一部のようになり自在に使っております。

 この機器をものにしてからは「神経痛やスポーツ障害」の様な一般的には治らないと言われるようなものの普通に治せるようになりました。友人に「坐骨神経痛も治せるようになったよ。」と言うと、逆に「どうやって治すんだ?マイクロカレントで坐骨神経痛治るの?」と聞かれてしまいました。嬉しかったですね^^。

 非常に高い可能性を持つこの「マイクロカレント」です。これからも新しい使い方や、より早く治す方法などを発見して行きたいものです。治せるって気持ちのいいものです。