相変わらずウイルス対策しています

 驚く程インフルエンザが流行しているようです。わたしもインフルエンザの予防接種を受けてはいますが、接種を受けていても罹ってしまう方が多く存在するとの事なので、私どもも慎重に構えて行かないといけません。最近メディアでは殆どコロナの話は出て来ませんが、栃木県の出している情報では確かに直近の4週間では患者さんの数はかなり抑えられていて、重症者の数も0ではないもののかなり少なくなっているようですね。

 私どもの中山接骨院では、取り敢えずコロナでもインフルエンザでも予防接種を受け、寒いながらも出来るだけの換気を行いうがいに手洗い、施術用のベッドはシーツを必ず交換など出来る限りの予防を行っております。去年からは二酸化炭素測定器まで導入しただ窓を開けるだけでなく、換気の有効性を見る事が出来るようになりました。

 私どもの院も丸4年こんなことをしていますが、取り敢えず、まだ暫くはこの体制で行こうと考えております。絶対に安心ですとは言えませんが、かなり感染につきましては中山接骨院は頑張っていると、ご理解願えれば幸いです。