本日も朝の立哨に立ちましたが、昨日より暑くないと思っていましたが、いざ行ってみると非常に蒸し暑く大汗を掻いて戻って参りました。なるべく日陰には入っているのですけどね。暑いのは辛いです^^。
最近は非常に暑いとは言え、良く新患の方が来院されています。毎日複数名の新患さんが来てくれているのですが、最近は皆、症状や傷病はバラバラで昨日は「野球肘」と「肉離れ」、本日は「ぎっくり腰」の患者さんが来院されています。慢性疾患から外傷、スポーツ障害と多種多様な症例に対応出来るのが私どもの院の一つの特徴となっているものと思われます。
私ども中山接骨院スタッフは全国的にも珍しい「マイクロカレント」(微弱電流治療器)の特徴を充分に生かした施術を行う事で驚くほど早く痛みや運動制限などから患者さんを開放する手助けを行っています。「プローブ」と呼ばれるペンタイプのアタッチメントを駆使し、患部を探しながら修復電流を流す事により筋肉や神経の硬化を見つけ、そして、緩める事で痛みを取って行きます。痛みや腫れが取れれば、基本的に運動制限もなくなって行く事も多いので、この様な方法での施術を行っております。根本的に治して行く一番の方法と私どもは考えております。
最近はかなりの方から当院の「マイクロカレント」(微弱電流治療器)は支持されるようになっています。初めての患者さんは、不思議な感じがするものと思われますが、非常に効率的なやり方ですので、きっと納得していただけるものと思っています。分からない場合は施術前に十分な説明も行っていますので、何なりとご質問ください。「これはもう治らないだろう。」と思っているものも意外と簡単に良くなることも多いですよ。