月曜日は新患多し

 今日は月曜日だったので、やっぱり忙しかったです。朝は寒いし曇天だったので「人来てくれるかな?」とも思いましたがそれは杞憂となり、やはり、いつものような月曜日となりました。

 月曜日は特に新規の患者さんが多くなる事が特徴です。新規の患者さん(新患さん)を診る事が出来るのは私にとっては楽しい(と言うとなんか変かな?興味深いと言うべきかな?)事ですので、月曜日が巡って来るのは私にとっては楽しみなんです。

 そんな訳で今日も新規の患者さんが何人か来院された訳ですが、今日は「オスグッド」と「肉離れ」そして「坐骨神経痛」などでした、私どもの院では「肉離れ」や「坐骨神経痛」は非常に多くその症例だけでも全体の30%程度になるのではないかと思われます。本日は7:30に終診となりました。明日も頑張ります。