かなり異なる当院の施術

 昨日の朝も寒かったですが、今朝もそれ以上に寒かったですね。私の住みます宇都宮市は「初霜」を観測したようです。日中は非常に良く晴れたおかげで気温以上に暖かく感じましたが、この前までは日の光に当たるのが嫌だったのですが、今は日の光を有難がるようになりました。非常に短い期間で季節が移り替わったようですね。体調を壊しやすい時期です、暖かい格好で過ごしたいものです。

 昨日は月曜日だったのでなかなかに忙しい一日となりました。難しい症例が多い私どもの中山接骨院ですが、その中でも初めて見る症例のお子さんが来院されたりと、かなりヒートアップした一日となりました。仕方のない症例もあるものの、基本的には2~3回でそれなりの結果を得たい私ども中山接骨院スタッフは、それに応じた対応を心がけています。つまり、大抵の接骨院や整骨院、整形外科で使用されているような一般的な機器を用いた施術を行ったとしてもびっくりするような治療効果を生むことは難しいと思われます。手技にしても誰でもできるような簡単なマッサージでは、非常に難しい症例に対しましては対抗する事は困難な事と思われます。

 私たちは、いろいろな理由から一般的な院では採用を見送るような、非常に手間は掛かりますが、顕著な治療効果を期待できる治療器を使用しています。手技に関しましても同様で、通常では手間やコストの面で導入を見送りざるを得ない方法を敢えて採用しております。コストを度外視し、治療効果を最優先した施術を行う事は経営の面から見ますと非常に危険な行為と言えます。しかし、治療家の立場とすれば、患者さんを治せない治療家は治療家とは呼べないと思っていますので、これからもこのスタイルでやって行きます。

 私ども中山接骨院スタッフのやり方は、一回の施術時間がかなり掛かりますが、基本的に数回で良くなるだけでなく、根本的な原因を追究するものですので、再発リスクの非常に低いものです。