後遺症としての「むち打ち症」

 不幸な事に交通事故に巻き込まれ「むち打ち症」に苦しんでいる方や、「むち打ち症」に伴う後遺症に辛い思いをされている方は実は多いものです。私どもの中山接骨院にも年間20人程度交通事故の患者さんが来院(通院)されます。やはり、圧倒的に「むち打ち症」の患者さんが多く、首から背中にかけての施術を私ども中山接骨院スタッフがポイントを絞り丁寧に行っております。

 一般的に「治らない」とか「治りにくい」と言われます「むち打ち症」ですが、相当酷いものではない限り、いい形で治癒(ちゆ)になると思います。中には治らないものもありますが、大抵のものは治ると言う事です。ただ、どうしても一般的な低周波治療器とマッサージ、湿布では治す事は難しく、治ったとしてもかなりの時間を費やす事となると思います。

 「むち打ち症」の患者さんに対しましても、勿論、私ども中山接骨院スタッフが通常行っている方法での施術を行います。機器としましては「マイクロカレント」を用い、それに伴う専門的で少し特殊な施術を行います。私ども中山接骨院スタッフが得意とします、様々な難易度の高い施術を可能にした方法です。ここで私たちが何時間語るよりも一度の施術を受ければ大抵の患者さんは納得してくれる方法です。一般的な健康保険を使っての治療とは一線を画す施術方法なので、「健康保険対象外」(自由診療)となります。

 もっとも、「交通事故」の場合は基本的に「自賠責保険」の対象になりますから、被害者の支払いはありませんのでそのような時は是非 ご利用いただきたいものです。私どもの院では上記のような少々特殊な施術を行っておりますので基本的に期間内(おおよそ3か月)に「むち打ち症」は納得できる状態になります。他院で施術を受けたても納得出来ない状態でかなり長い事そのままにしていた方でも、治す事は可能です。私どもの院ではもう10年も20年も前の事故で「むち打ち症」になり、その時から痛みが継続しているような患者さんの施術を承る時が、年間何回もあります。そのような患者さんは一様に痛みが継続しているだけでなく、首が太くなっていたり、首から背中にかけて赤黒い色に皮膚が変色している場合が多いものです。少しお時間を戴くこととなりますが、何回かやらせていただきますと痛みも首の腫れも、赤黒い皮膚の色もみな良い方向に向かいます。

 健康保険外の施術となりますが、目に見えて効果を期待する事が出来る施術と思います。古い「むち打ち症」だからと諦めていた人ももう一度考え直して下さい。嬉しい効果が表れるものと思います。