土曜日らしい土曜日でした

昨日は午前中お休みを頂き済生会にくも膜下出血の再診に行ってまいりました。3か月に一度
執刀医の先生と面会(?)してきましたが、特別何事もなく3か月後の再診予約を取り帰って
きました。今となっては6年前に死にはぐったんだよなぁ~と思うばかりです。

今日の土曜日は診療時間内のお天気も回復し、それなりの患者さんがお見えになりました。
昨日野球の練習中に誤って足にバットをぶつけてしまい「肉離れ」を起こしてしまった中学生も来院
されましたが、流石に今日はまだ痛かったようです。明日になればまたかなり回復する事でしょう。

昨日大雨の中初診で来院された「坐骨神経痛」の患者さんは、非常に良い回復具合で、
本人様も驚いていましたが、私も気分よく本日も施術が出来ました。

後半は「肘抜け」(幼児の肘関節脱臼)のお子さんが来たり(もちろん親が連れて来たんで
すが…。) 初診の方で「テニス肘」の方が来たりしました。

本日は実にバラエティーに富んだ患者さんがお見えになる土曜日となりました。
来週も頑張っていきたいと思っています。