同級生も来てくれます

 昨日梅雨入りが発表された私どものふるさと栃木県宇都宮市ですが、今日は有難い事に早速の中休みとの事で、お洗濯など出来た方も多いんじゃないんですかね^^。昨日は梅雨入りするとは思っていなかったので、あの大雨には少し驚きましたが、今日は落ち着いた感じの土曜日です、明日は、また降る予想ですので今日出来る事は今日中にやっておきたいですよね。

 最近不思議と学生時代の同級生が私どもの院に来院されるケースが目立っています。肩が挙がらなくなったり、腰が痛くなったり、坐骨神経痛や歩くとき膝が痛い等で来院されます。勿論 全力で施術を行います(当たり前ですが)。そして、良くなって来るとやはり、ほっとするものです。そして嬉しいものです。

 そして、落ち着いて来ると話すのが学生時代の事ではなくこれからの事。「昔だったら俺たちの歳には退職金貰って年金貰っていたのに、多分70位までは働かないと駄目なんだろうな!」と、大抵の同級生は言います。「そうだよね昔だったら悠々自適だったもんね。」と自分が言いますと、「中山は自営だけど幾つまでやるつもり?」と多くの場合返されます。私は、「僕は多分死ぬまでじゃないかな….。」と言いますと相手は大笑いすると言った受け答えが定番になっていますね。でも私は冗談ではなく、本当にその積りです。長年しているこの仕事を私は気に入っていますし、これからも先、技術的にも伸びるんじゃないかと自分のことを思っています。

 どこかのお菓子のコピーライトに「一生勉強,一生青春」なるものがありましたが、それを実践していけたら、よりよい人生を過ごせるのではないかと思っています。誰も寿命は分かりませんが、取り敢えずまだ今のところ元気なようですので、これからも頑張ります。これからも宜しくお願いします。