今日はクリスマス

 寒い寒いと思いましたが今朝は大霜だった。車にはまるで雪の様な感じで霜が降り、屋根やボンネット、窓も真っ白で寒さを感じるにはこれ以上ないと言う感じでしたね。今日はクリスマス、ホワイトクリスマスと言う訳ではありませんが、白繋がりでこれはこれでいいものなのかな^^?

 毎年クリスマスの時期は患者さんが大きく減りますが、今年は珍しくいつも通りの人数が私どもの所に来てくれました。最近私のブログで書いている通りに全てのスポーツがコロナ明けで解禁になったせいか、スポーツ系の患者さんが多く来院されています。今までは大抵スポーツ系の患者さんは年末になると来院回数がかなり減るのが通常でしたが、今年は異例中の異例ですね。でも、私個人としましては年末まで競技スポーツ系の子供たちと関わが持てると言う事は本望なのかも知れません。嬉しく思います。

 私どもの院の至近に宇都宮市内でも指折りの洋菓子店があります。私どももご進物に個人用にと利用させていただいておりますが、この人気洋菓子店で、クリスマスケーキを買うための渋滞(通称コ〇リ渋滞)は今年も健在で私どものエリアでも一種の風物詩となっております。昨日のイブほどではありませんが今日も混んでいるようです。でも、今日は月曜日、多くの家族は土曜日と日曜日にクリスマスは終えたのかな?