今日から11月

 どうも昨日はハロウィンだったらしいです。私どもの院はシンボルカラー(看板の色)がオレンジ色のの為、少し飾り付けしますと、それだけでもハロウィンぽくなりますので、便乗してハロウィンを楽しんでいます。でも、実際の所ハロウィンとは何ぞや?と言った事は皆目わからず、ただミーハー的な楽しみ方をしているだけですけどね^^。

 今日は既にハロウィンの飾りはすべて取り払い、完全な本気モードで施術に励んでおります。勿論 ハロウィン中も本気モードだったのですが、今日から遂に11月 暦の枚数も心細くなりました。あとたった2枚ですからね。例年ですと私どもの院はこれからが忙しくなる時期ですので、心して患者さんの対応に当たらなければなりません。

 このところコロナ以前のような感じで新規の患者さんなども来院されるようになり、私も少しだけですが現在もコロナであることを忘れている時もありますね。勿論私どもの出来る限りでコロナ対策は取っており、他の店舗ではかなり緩くなってきたコロナ対策ではありますが、私どもの院では相変わらず今まで通りのコロナ対策を行っております。
 二酸化炭素測定器まで置いてある所はなかなかないと思います。もっとも最近はインフルエンザも流行っておりますので、こちらの方の対策にもなるものと思っております。そして明日は5回目のコロナワクチン接種に行って参ります。