今年の診療も終了

 冬型の厳しい気圧配置が少し緩んだせいか、本日は朝から男体山(日光連山最高峰)が雪化粧した姿が神々しく映し出されていました。空気も澄んでいるせいか本当に奇麗です。一足早く正月が来た感じさえしました。

 本日 私どもの院は年内最後の診療を行いました。最後の患者さんは「坐骨神経痛」の患者さんでした。今年もかなりの数の「坐骨神経痛」の患者さんを診ましたね。ここ数年「坐骨神経痛」は私どもの院の看板になっています。本日最後に観た患者さんが「坐骨神経痛」の患者さんだった事は私どもの院がその方向に向かっている事を顕著に示す好例となった感じがします。

 今でも、「坐骨神経痛」は発症してしまうと、治る事は無いと思ってらしゃる患者さんが殆どです。私は実際(現実)にその患者さんを治さなければ、その患者さんは当然ですが私の言う事を認めてはくれません。私が公言しているのは4回以内に完治とは行かないまでも、納得の行く回復をお約束します、と言う事です。一度の施術だけでもかなり回復するものですので、4回施術させていただきますとかなり良くなるはずです。

 兎にも角にも、今年の診療は基本的に終了しました。今年も本当にありがとうございました。充実した一年だったと思います。来年も今年以上に研究を進めより早く回復させる事の可能な院にしていきたいと思っております。

PS お正月休み中に帰省している方で、当院の治療を希望される方 休み期間中ですが受け付け可能です。先ずは☎お電話下さい。実は本日も予約診療でした。