コロナ増えているようです

 昨日は梅雨明けが宣言され、私は今朝の立哨が夏休み前最後のものとなりました。明日からはいよいよ夏休みに入って行きます。大人には関係ないとはいえ、本格的な夏のシーズン到来である事には間違いはなく、私にもお盆休みなどそれなりに夏のイベントはありますので、楽しみではありますね。

 最近はコロナの患者さんが増えていると言った嫌な情報がネットでも出ています、ソースによっては第10波などと言っている所もありますね。「冷房中でも換気にはお気を付けください。」と言った注意喚起を行っている所もあります。調べてみたところ、今回の変異ウイルスは感染しやすいものの重症化のリスクは少ないとの事で、と言う事は大丈夫なのかな?とも思ってはいますが、慎重になるに越した事は無いので、より慎重に構えて行きたいです。

 ですが、私ども中山接骨院スタッフは昨年5月にコロナが第五類に移行されても、換気や手洗いベッド等の消毒、少しでも触ったシーツや枕カバーの全面的交換など、今までと全く同様に感染対策を行っております。勿論暑くてもマスクも着けています。取り敢えずやれる事は全てやって行こう言うスタンスは今も変わっていません。

 取り敢えず、今回の変異株は基本的に重症化しないと言うのが救いです。私どもも含め皆様 気を付けましょう。