一般的に「神経痛」は治らないと言われています。「坐骨神経痛」「肋間神経痛」そして「三叉(さんさ)神経麻痺」(昔は顔面神経痛と呼ばれていました。)これらが三大神経痛と呼ばれるものです。その中でも、最もポピュラーで最も治療の難易度が高いのが「坐骨神経痛」です。
私どものような小さな院には「坐骨神経痛」です。と言って最初から来院される方は少ないものです。ですが、お陰様で最近は口コミも多くなり以前よりかなり多くの方が来てくれるようになりました。中には学生時代の知人が「中山の所で坐骨神経痛治るんだって?」と言って来てくれる同級生もいます。しかし、殆どの方は「整形外科で坐骨神経痛との診断を受けましたが、治る事は無いとも言われてしまいました。何とも困っている所で、知人に、先生なら治してくれると聞き、居ても立っても居られない状況になり来てみました。」と言った感じで来院される患者さんが多いですね
結論から先に申し上げますと、「坐骨神経痛」を含む上記の三種類の神経痛でしたら、大抵は治るものとして私どもは施術を行いますし、基本的に皆様治っています。来院される前に「どの様な治療をするのですか?」と、☎お電話で聞かれる方も少なくありませんが、私どものスタッフは「普通は治ります。」とか「大抵の方は良くなります。」と回答しています。そして、実際多くの方はそのようになります。
私ども中山接骨院スタッフには、しっかりとしたノウハウがありますので、「この患者さんは、どうやれば治るかな?」と言う事より、「この患者さんの場合どう施術したら更に早く良くなるかな?」と言う事を考えながら施術する場合が多い感じがします。治せるか治せないかではなく、早さの勝負を行っています。
今の時代「結果」が出なければ人は来てくれません。でも、出れば遠方からでも来てくれるものです。