私どもの院で行っている施術は、他の院の「それ」とはかなり異なるものがあります。私ども中山接骨院スッタフは、「マイクロカレント」(微弱電流治療器)と言う治療器を全面的に使用しています。使い方が正しければ、大きな治療効果を期待出来ますが、反面 非常に高度な手技を要求されますので、術者(施術する人)によってかなり効果は左右されます。言うならば「使い手を選ぶタイプ」の機器と言う事となります。
この、「マイクロカレント」(微弱電流治療器)は、それなりの数 世の中に出ておりますので、大変珍しいと言う機器ではありませんが、使用方法が非常に難しいため、先生方でも使用を諦めてしまっているケースが意外と多く、お蔵入りしている場合も多いと言う事です。(医療機器店社長談)「中山先生の所のようにマイクロカレントを前面に出し、自在に使用して結果を出している院は、先ず見た事がない。」(前出 社長談)との事ですので、私どもの院で行っている施術は、県内では珍しいようです。
ただ、この「マイクロカレント」(微弱電流治療器)はコツを掴んでしまえば、使い方は、それ程難しくないものと私は思っています。確かに習熟には時間がかかりますが、理解してしまうと非常に応用が利くようになります。そして、一般的には治らないと言われている「坐骨神経痛」や「野球肘」等の「スポーツ障害」にも対応出来るようになります。結果(効果)が出るのも早いもので、患者さん方にも😄喜んで貰えますし、施術している私自身やスタッフも強く喜びを感じています。
