寒に入り寒さもこれからが本番ですが、この時期になると「ギックリ腰」の患者さんが目に見えて増えます。もちろん絶対とは言えませんが、去年は一日で「ギックリ腰」の新患さんが3人お見えになった事もありました。本当に寒い時期はコロナやインフルエンザも勿論心配ですが、「ギックリ腰」も気を付けていただきたいものです。
私の院でも今年の最初の診療時4日に一人、昨日の夕刻にもまた一人と何か今年もこの季節がやって来るのか?と言った嫌な気配がしています。
「ギックリ腰」は急性の腰痛症と言いますが、専門的にはそれを「発作」と呼びます。一般的には安静にしている事が最良の治療と思われがちですが、私ども中山接骨院スタッフは「攻め」の施術を行い、一般的に言われる治療期間より、驚くほど早く回復させる事に成功しています。
もちろん、痛い時に動いて貰ったり(自動運動)ストレッチを行ったりするような事はありません。当院には「マイクロカレント」なる秘密兵器(?)がありますので、こちらを使い、極めて高い技術による施術を行い、3日以内での社会復帰を行っています。(PS 大抵は上手く行きます!)
あまり一般的とは言えないスタイルの施術を行っています中山接骨院スタッフですが、効果は絶大で多くの患者さんはびっくりされると思います。最初から当院の施術しか知らない人はそんなもんだと思っていると思いますが….。「ギックリ腰」だけでなく他の症例も明らかに早く治すのが私どものスタイルです。驚かれると思いますよ。