私どものやり方

 今日は火曜日 昨日まで一般的には3連休だったと思いますので、実質的には月曜日本日より新しい週が始まります。昨日は終日雨だったため一日何もせず、強いて言えば治療用の「微弱電流」を掛けて体のメンテナンスに勤しんでいた。と言うべきなのかな^^?折角あるんだから有効利用していました。今日の体調は良いようです。

 昨日は夜が明ける前からひたすら雨でしたので少し寂しい思いをしていましたが、本日は始業時間よりいい天気とは言えませんが、取り敢えずは先ず先ずの天気予報でしたので、やる気は満ちていました。

 朝から交通事故の患者さんが来たり、難しいタイプの「変形性膝関節症」の」患者さんがお見えになったりと午前中から頑張らなくてはならない展開となり、精神的にも肉体的にも消耗する診療となり、一週間の初日とは言えかなりハードな展開となりました。午後は野球関係のお子さんが多く来院され、これもまた集中力を要求される施術となりますので、それなりの人数となりますとこれもなかなか大変なものです。

 私が施術を行います中山接骨院では基本的に結果を重視しています。「痛いんじゃ、痛み止めと湿布だしときます。」と言った感じの「対処療法」的な院ではありません。先ずは私が納得するレベルの施術を行い、患者さんには一度動いて頂きます。そして、痛みのレベルと痛む場所をご本人様に教えていただき、もう一度施術を行うのが私と私どものスタッフのやり方です。痛みと痛い場所の確認 これを続けていきますと今まで分からなかった部分の痛みも見つける事が出来ます。多くの患者さんが納得してくれる私ども特有のやり方です。

 患者さんとの共同作業と言う事となりますが、上手く行く確率は非常に高くここ10年以上この方法で私ども中山接骨院スタッフは施術を行っております。