冬近し?

 今日は秋晴れの何とも気持ちのいい一日でしたね^^。 風も程よく吹き洗濯物も乾き、仕事をするにしても爽やかで心地の良い一日となりました。今日は陽気が良かったせいか患者さんも多く来院され忙しい一日となりました。午前中から診察終了まで途切れる事無く、しかもリズムよく来てくれると疲れる事もなく程よい緊張感が走り施術もいつもより上手く行ったような感じがします。

 何だか最近は驚くほど早く夜の帳が下りる感じがします。6時にはほぼ西の空も暗闇となりますね。今度の土曜日はお正月に行われる国民的行事である「箱根駅伝」の予選が行われます。既に秋と言うよりも冬への序章と言うべき時期になってしまっているようです。少し早いかも知れませんが、冬の準備もそろそろ必要かな?