今日も必死に「野球肘」の施術

昨日も雨だったですが、今日も雨 しかも今日は朝から終日。二日連続の雨は何かときつい
ですね。かなり生活のリズムにも狂いが生じます。でも、明日は良い天気になるようですので
洗濯は明日にした方がいいですかね^^。

雨の降っているうちは人はあまり来なかったのですが、雨が止んが夕刻以降は野球関係の
お子さんを中心にお見えになる方が増えましたね。今は時期が時期ですので野球系の患者さん
が一番多いかな? 特に「野球肘」のお子さんが非常に多く、ここ暫く野球肘の施術をしなか
った日はありません。

コロナの為 事実上凍結されていた学生競技の大会も全面的に解禁され、学生競技は
正常に戻ったと言っていいと思います。コロナの3年間 殆ど来る事のなかった学生さんがこれ
程の期間でコロナ以前の状態に戻ったことは私どもにとっても驚きです。

言うまでもなく、スポーツと言うものはトラブルフリーでプレーすることがベストな訳です。
でも、ハードなスポーツの世界ではどうしてもトラブルが出てしまいます。特に野球の世界では
「野球肘」という とてつもなく厄介な症例を発症するお子さんが一定数いらっしゃいます。

「野球肘」は何処でも行っているような治療や施術では基本的には治りません。
どうしても必要な機材や技術が必要です。そしてやっぱり かなりの経験も必要かな…。
そして私ども中山接骨院スタッフは「野球肘」に臨んでいます。そして多くの皆さんを治している
と言った自負があります。申し訳ありませんが中には治せなかったものも御座いますが、その時は
ご了承願いたいと思います。誠に申し訳ございません。