近頃は「腰痛」多し

今日も朝から暑い一日となりましたが、私の感覚ではこれは梅雨明けてるんじゃない^^?と思っています。
雨は降ってもあくまでも夕立であり、梅雨の停滞前線の雨ではありませんのでやっぱり明けたと言ってもいいのかな^^?

さて、最近はコロナもかなり落ち着いて来たせいか、患者さん、特に新規の患者さんが増える傾向にあります。「来たかったんだけどコロナで来られなかった。」と言ってくれる患者さんも多く、極端な話では何年かぶりの患者さんが来院されるケースが増えています。

先週あたりのブログで学生競技の患者さんが非常に多くなったとの事を書いたりしましたが、一般の患者さんも増えましたよ。特に最近では「腰痛」の患者さんが多いです。「腰痛」と言いましてもかなり様々な症例がある他、同じ症例でも個人差もかなりありますので、「腰痛」はかなり難しいものです。

私どもは中山接骨院ですので、「腰痛」に関しましても、相当難しい症例の患者さんが多く来院されます。今日も午前中から「どこに行っても治らなかった。」と言われる患者さんが来院されましたがお帰りの際は目出度く笑顔でお帰りと相成りました。

私どもは一般的な方法で施術を行っておりません。かなり独特なやり方で難治性の疾患をアプローチしています。どこに行っても治らなかった患者さん大歓迎です。素因な患者さんを施術する事に非常に強いやりがいを感じています。