肋間神経痛は良くなります

 本日も朝こそ涼しかったですが、午後はいつも通りの暑さでした。私どもの院はどうしても西日がしっかりと当たってしまうので、それなりには対策しているのですが、やっぱりかなり暑かったですね。エアコンはフル操業でした。

 その暑い中 来院された患者さんの中に「肋間神経痛」の患者さんがいらっしゃったので、少しばかり報告させていただきます。「肋間神経痛」だけでなく、「神経痛」と言いますと、治らないものと思っている患者さんが非常に多いものです。確かに、一般的なマッサージや低周波治療器と言った方法では、治る確率はかなり低いものと思われます。

 実際に病院等で「神経痛」に対し、効果的な治療を受け実際に良くなりました。と言う話はあまり聞く事はありません。現実的には「現状維持」が精いっぱいであり、治療を受けている患者さん多くは「治る事は無い。」と思っている方がやはり多いようです。

 神経痛は神経が炎症を起こしていたり、硬くなったりして起こるものですので、神経を元の状態に戻す事が出来れば、症状は無くなり治す事が可能です。ただ、どう考えても上記の様な「マッサージ」や「低周波治療器」では治す事は極めて困難です。一般的な方法では困難なので多くの先生は治す事が出来ないのが「神経痛」と呼ばれる症状な訳です。

 でも、治す方法がない訳ではありません。私どものように「神経痛」に真剣に向かい合い、治せる先生も少数ながら存在します。でも、やはり一般的な治療法ではないようです。私ども中山接骨院スタッフもそうですが、少し特殊な機器を用いたり、特別な技術もやはり必要です。今日来院された「肋間神経痛」の患者さんも長い事悩まされていたようですが、今日一日の施術だけでも「かなり良くなった!」とお喜びのようでした。多分後数回で良くなるものと思います。一般的に治らないと言われるような症例を目の前で治して行く事は楽しいものです。