老兵は死なず

 お陰様で既にお正月気分も抜け仕事に励む私どもです。昨日から仕事を始めた私たちですが、近年はお正月気分と言うものも以前に比べかなり希薄になって来ている感じがします。どこに行っても酔っぱらってる人なんか見ないですものね^^。お酒を飲む事が悪い事とは言いませんが、そんな感じが定着しているのかな?世の中は。常識とは年代や時代でかなり異なるものですが、今となっては私が若い頃の常識なんて全く通用しませんので、子供たちに話を聞きながら行動していった方が良さそうです。時代は若い人たちが作って行くものです。今でも、「昔はこうだった!」と言う方も未だに存在しますが、今は今なので、「老いては、子に従う」ような姿勢が絶対的に必要なのかも知れません。