明日は終日☔雨の予報ですので、今日はお洗濯をやっておいた方が良さそうでした。あと一週間もすれば大型連休もスタートです。連休に入りますと増々気温も湿度も高くなり、正に日本の夏に近づいて行く感じとなりますね。
私たち中山接骨院スタッフは、「マイクロカレント」(修復電流)を使った施術が看板です。このような使用の著しく難しい治療器を使いこなし、結果を出しているという点では、国内でも有数の院であるとお恥ずかしながら自負しております。「腰」でも「膝」でも、何処に行っても良くならなかった症例が私どもの院で良くなったということは枚挙に暇がありません。お陰様で自信を持って日々の施術に励んでおります。
様々な症例を取り扱います私ども中山接骨院スタッフですが、どんな症例の患者さんでも、最も大切なのは確認しながら施術を行う事と考えております。例えば「腰」が痛むとしても、様々な症例があるうえに、個人差 程度などもまるっきり違う場合が多いものです。ですから、個人個人しっかりと患部(痛い所)を探したり、調べたりすることが非常に重要になります。そして、私たち中山接骨院スタッフは、その患者さんが来院される度に同じことを繰り返す事となります。「同じ症例なら、同じ所が痛いんじゃないの?」と思われがちで、実際以前は私もそう思っていたのですが、現実は少し違います。患者さんに「今日はどの辺が痛いのですか?」とお聞きすると、「前回と同じ所が痛いです。」と言われる方がやはり多いものです。でも、実際に触らせてもらうと前回施術した部位より2~3cmずれている事が殆どです。これは、前回の施術で効果があったことを示している訳ですが、実際には患者さんには痛みの位置がずれているようには感じられない為、全く同じ部位のように感じるものなんです。これは仕方のない事ですので、こちらからしっかりと説明させていただき、納得していただいております。
私たち中山接骨院スタッフは、このような事を毎日のように繰り返し行う事で、患者さんの痛みを和らげることに成功しています。ただ、患者さんも毎日来られる方ばかりではありませんので、しっかりとカルテに書き込んでおくことも非常に重要な要素となっています。(PS ご覧になりたい方はカルテを開示する事も出来ます。)この様に一人ひとり緻密に治療を行いますのが私ども中山接骨院スタッフの特徴と言うべき所となります。本日も、何処に行っても良くならなかった患者さんがまた一人良くなりました。特に難しい症例の患者さんにはスタッフ一同闘志が湧くものです。