年末ですがアスリート多し

 朝晩めっきり冷え込むようになった今年の年末、朝もなかなかお日様が動いてくれません。やっと明るくなるのは6時半と言ったところでしょうか?朝の身支度も辛い今日この頃ですが皆様は如何お過ごしでしょうか?

 通常ですとこの時期は野球も冬季練習の時期となりボールを使った練習からは離れ、まるで陸上部のような練習となります。私どもの院にも野球関係のお子さんの通院はかなり減ります。基本的に今の時期は私どもの院からは足が遠のく時期なのですが、今年はそうではなくなっています。この年末に来ても野球のお子さんが良く来てくれています。しかし、実はその他のスポーツの方々も来てくれているんです。これは本当に全てのスポーツがコロナによる練習や試合の自粛から解放されているからだからと思われます。

 学生野球の世界の事はある程度分かっておりますが、他の競技の事は分からない部分が多いものですが、ここで仕事をしていますと、まるで全ての競技の方が来てくれているような感じがします。様々な競技の皆様が来院され本当に興味深いものですよ。

 以前にも書いたことがありますが、もともとスポーツトレーナーの様な仕事がしたかったのでこの仕事を選んだ訳ですが、現状様々な競技の様々な症例を施術出来 スポーツシーンにフックさせる事の出来るこの仕事は楽しいものです。やっていて楽しいのだから私には合っているのかな^^。

 年末にこれだけアスリートを施術する事は今まで無かったことですが、皆様のニーズがある限り全力で頑張らせていただきます。