帰って来た学生さん

 結局 今日も朝から雨模様の天気が終日続き、いよいよ肌寒くなった陽気が冬の訪れを現しているような感じがします。流石にもう30度を超えるような日はないでしょうから、暑さに弱い私は少し嬉しいかな?でも、寒いのも嫌ですけどね^^。

 最近は、まだまだコロナも注意しなければなりませんが、コロナ渦中では全く来院出来なくなってしまっていた、小中高生が、今までのように来院してくれるようになった事が、私ども中山接骨院スタッフには喜びです。何回かブログにも書きましたが、私は元々「スポーツトレーナー」の様な仕事がしたかったため、この様な道を目指し、お陰様と言いますか、運も良かったのか、私の思っていた通りの仕事が出来ていました。ですが、そこに来てこのコロナです。学生スポーツは全面的に中止、外出制限がこれに追い打ちをかけ、下手すると2年ぐらい学生さん来なかったんじゃ無いのかな?

 学生競技で、メンテナンスというお手伝いが出来、願ったり叶ったりと言った状態にあった私とスタッフ一同でしたが、寝耳に水の様なコロナに振り回され何年も棒に振ってしまった事は、仕方がないとはいえ真に残念なことでした。

 それでも、去年の終わりごろから⚾野球や⚽サッカーのお子さんが、ぽつぽつと、また来てくれるようになり現在はほぼ今までのように来院てくれるようになりました。子供たちと言いますか、学生さんを施術出来ると言う事は、これはもう仕事と言うよりも、既にライフワークのようなもので、治す事が最優先で、損得抜きでやらせていただいております。

 これは、私なりの社会貢献と思って日々施術に励んでおります。自分の手で痛んだ学生アスリートの体を修復出来た時の喜びは筆舌に尽くし難いものです。