勝手に開花宣言 宇都宮

 今日は暖かい(暑い)上に風も無く気分の良い一日となりましたので宇都宮の桜開花のアナウンスがあった訳では無いのですが、自主的に新川の桜🌸を眺めて来ました。(厳密に言うと桜の樹かな?)

 朝から暖房の要らない暖かさでしたので、いきなり春爛漫と言ったところでしょうか?今日は土曜日でしたので午前中はしっかりと仕事をした後、テニスに行き5時までやった訳ですが、この時点で私の車の温度計は19℃ありました。半袖半ズボンでも寒くないレベルでしたので、少しは桜も咲いているかと気持ちが高揚しましたが、実際新川に行ってみると花見の客はいるものの「咲いている。」と言うレベルではなく、「開花している株もある。」と言ったレベルでした。只、「開花したのか?」と、問われたら、心から「開花しました。」と言うレベルには達しておりますので私はここに(勝手ではありますが)個人的に宇都宮の開花宣言したいと思います。皆様おめでとうございます。