寒さが一段と増します今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか? 寒中真っただ中でコロナやインフルエンザが非常に流行っていますので外出も控える方も多い事と思われます。しかし、それでもなお体の痛みを訴えて私どもの院の扉を敲く患者さんは少なくありません。
統計では寒い時期は私の様な院では患者さんが減る傾向にあります。しかし、最近では、寒い時期は確かに患者さんは少なくなりますが、逆に新規の患者さんは増える傾向にあります。年末年始はコロナを始めとした流行性の風邪の様なウイルス性の疾患がどうしても多くなるものです。ですが、同時に寒さに伴う腰痛や神経痛などもどうしても増えるものです。
現状、かなりコロナの脅威は少なくなりましたが、インフルエンザは未だ健在です。家族の方から「腰が痛いのはインフルエンザが治まってから行ったほうがいいよ。」と言われる方が多いようで、そのまま来なくなってしまう方も少なくありません。ところが近年では、この時期患者さんは減るものの新患さんは増えると言った現象が起きています。これは、私どもの思う所では、この時期に多い「腰痛」や「坐骨神経痛」に私どもの治療が非常に効果が高いと言う事が広く知られるようになったためと私どもは考えています。
つまり、自費診療にはなってしまいますが、今まで治る事の無かったこれらの症例を私どもの「マイクロカレント」を使用した施術を行う事により想像以上に簡単に治してしまう事を現実に見せられると、我慢するより治してしまった方が肉体的にも精神的にも非常に楽であると考えるのも無理からぬこととと思われるためです。
基本的には私どもの院に初診で来院される方は、当院で治った方が紹介してくれるケースが大半です。治った方の多くは何処に行っても良くならず半ば諦めていた方が、私どもの施術(マイクロカレント)で良くなり第三者に口伝されたものです。一般的には健康保険で治すものとお考えの方が多いと思いますが、治らない場合はこの様な方法も存在する事も事実です。ご検討の上お試しください。