交通事故の患者さん増えてます

 今日は朝から穏やかで暖かな陽気となりました。昨日の月曜日は「こんなの久しぶりだね。」と言う程多くの方が来院され大変忙しい中山接骨院スタッフでしたが、今日は一転 昨日と打って変わった閑散とした中山接骨院となり、患者さんはあまり来院される事は無く本日の診療は終了となりました。

 それでも昨日お見えになった二人のギックリ腰の患者さんは、今日はかなり回復されていてご本人方も喜んでらっしゃいましたが、私もかなりほっとしまして肩の荷が下りて行く感じがしましたね!

 コロナの期間は「交通事故」が激減したと言われています。事実 コロナの4年間は「交通事故」関係の患者さんは当院には殆どお見えになりませんでした。ですが、この所 毎月1~3人程度「交通事故」で負傷された患者さん(「むち打ち症」や「腰痛」の患者さんが多いですね。)が来院されるようになりました。警察関係の方のお話では「コロナ」で巣ごもりしていた人が積極的に外に出るようになり、交通量が増え仕方のない事ですが確率的に交通事故が増えているのが実情との事でした。

 交通事故は最初の施術(処置)が重要になります。最初から私どもの院に来てくれてもOKですが、整形外科さんでも診察して貰っておいた方がより良いので、先ずはそこからかな。交通事故で受診をしたい方はご連絡ください。良ければ私どもの方からお教えする事も可能です。「健康保険」では出来ないのですが、交通事故の為の「自賠責保険」では整形外科と私ども「接骨院」との併診(どちらにも診て貰う事)が可能です。整形外科の先生にしっかりと診断して貰い湿布や痛止めを貰い、私どもの所で、しっかりとした手厚い施術を行うと言った事が可能となります。この「併診」と言うシステム有効に利用していただきたいものです。

 私どもの院に来てくれるレベルの患者さんなら、ほぼ3か月で「自賠責保険」は打ち切られてしまいます。意外と時間との勝負となります。利用できるものは利用した方が良いと思います。