スポーツ関係のお子さん増える

 今日もノロノロとした🌀台風のせいではっきりしない一日となりました。午前中はそれなりのお天気でしたので洗濯物は乾きましたが、非常に高い湿気の為しっかりと乾いた感じがしなかったのは仕方のないことなのかな?

 ここ数日は九州に上陸した台風の事ばかりで、報道されていませんがここに来てコロナの患者さんが増えているそうです。一番悪かった時の様なかなり悪化するタイプのコロナではないようですが、潜在的にコロナは在ると思っておいた方が良いようです。私どもの院でもコロナ対策は今まで通り行っており盤石とは行かないかもしれませんが、出来る事はやっています。

 コロナに感染する方が増えているとの事ですが、スポーツ特に⚾野球や⚽サッカーをやっているお子さんの来院はコロナ前の4年前と変わらないレベルになっています。あの当時は試合どころか練習も充分に出来ない環境でしたから、スポーツどころではなかったものと思われますが、4年間のうち2年ぐらいはスポーツ関連の患者さん全くと言っていいほどお見えにならなかったんじゃないのかな?当時、一日に来院される患者さんのうち約半数がスポーツ関係の患者さんでしたので、言わずもがな中山接骨院はかなり暇でしたね^^。

 去年の秋以降からは、今まで来てくれていたお子さん方が、また来てくれるようになったり、新規の学生さんが知人の紹介で来てくれたりと、少しずつ今まで通りの中山接骨院が戻って来た感じがします。

 元々 スポーツ障害を治す仕事に就きたかったのがこの道に入るきっかけでしたので、再び学生競技の皆さんのお手伝いが出来るようになり嬉しい限りです。