もうすぐ初夏ですね

 桜もすっかり葉桜となりましたが、私が朝 立哨しております「六道口」の焔魔堂では欅や銀杏そして柿などの新芽が随分と出て来ています。緑と言うよりも黄色っぽい感じの色ですね。識者によりますと「萌黄色」(もえぎいろ)と言うんだそうですが、春から急速に初夏に向かっている事には違いありません。もう直ぐ半袖の季節ですね。

 私どもの院に来院される患者さんの顔も寒い時期とは異なり、柔らかなと言いますか穏やかな顔になってきた感じがします。寒いだけではなく、陽もかなり短くなっている冬季に時間を作って通院されるのは、なかなか大変な事と思います。何と言ってもこの時期は年度の切り替えの季節、お子さんが入学されたり、進級されたりした方も多かったと思います。人によっては配属が変わったり、仕事が変わった方もいらっしゃるでしょう。でも、それも一つの区切り。これから季節は勢いを増して変わって行きます。これからは力強い季節です。何かありましたら私どもも全力でサポートさせていただきます。