いつもの月曜日

今日は月曜日私ども中山接骨院で一週間で一番忙しい曜日です。今日は患者さんだけでなく
今後の中山接骨院の方向性についても変化がありそうな相談(商談)などもあり色々な意味で
も忙しい一日となりました。

午前中からそれなりに患者さんが来てくれたり、長いことお世話になっている医療機械屋さんから
耳寄りな提案を受けたりと、今まで長い事コロナで困っていた私ども中山接骨院スタッフでしたが、
少し転機が来たような感じさえしました。

午後の診療も相変わらず難しい症例の患者さんが多く来院されました。(どう見ても難しい症例
の患者さんしか来てない感じです。)硬式野球のお子さんで肘のトラブルや膝のトラブル。正式な
傷病名がついているものもあれば、無いものもあります。無いものは無いで何とかしますし、今までも
何とかして来ました。

正式な傷病名の無いものは意外と多くあります。しかし、スポーツで痛くなったものに関しては
解剖学を紐解いていけば自ずと答えは見えてくるものです。今日もお一人そんなお子さんがいらっしゃ

いましたが、意外と簡単に対応する事が出来ました。