「野球肘」増えてます

 まだまだ暑い日が続きそうですが今日からお彼岸に入ります。今朝は家内と私の父が眠ります近所のお寺に墓参りに行ってまいりました。ちょうど彼岸花も咲き出していてなかなかにいい雰囲気でしたね。曼珠沙華の艶のある紅い色も秋には映えますが、如何せん暑いので今年は少しばかり気候がおかしいのかな?

 最近は野球関係のお子さんの来院が増えたと昨日も書きましたが、確かに多くなっています。昨日は「近位骨端線離開」の話を書きましたが、野球関係で一番多いのがやっぱり「野球肘」です。これは軽いものから相当拗らせてしまったものまで様々です。我々の業界でも腕の差が出やすい症例としても有名です。

 私ども中山接骨院スタッフはこの「野球肘」を得意としております。「野球肘」でも「内側型」と「外側型」があり圧倒的に「内側型」が多い訳ですが、「内側型」であれば、かなり拗らせてしまったものでも、何処の医院に行っても一向に良くならなかったものでも多分それ程かからずに良くなると思います。

 もちろんそうならない場合もありますが、一般的な院とはやっている事(施術方法)が全く異なりますので、基本的には良くなっていくと思いますよ。きれいに治って驚かれる方は本当に多いです。